インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年01月19日

O様邸 外構・植栽工事にかかりました

独立最初の仕事はたつの市O様邸。
12月下旬完成のこのお宅の外構・アプローチ・植栽などを引き受けさせていただくことになりました。
施主様のご希望は「他とは違った感じ、3台分の駐車スペースをとりたい」と言うことでした。

このお宅の特徴は道路から玄関入り口までの距離が短い上に高低さかなりあるということでした。
そこでアプローチをカーブの階段で上がることにしました。その階段を作っていく素材として選んだのが’アンティークレンガ’です。新しいレンガにはない味や雰囲気があって、使っていてとても面白いです。

門柱には少しカーブをつけてやわらかさを出します。左側の塀にも少しカーブをつけてつながりを出します。
写真の門柱はこれから左官屋さんに塗ってもらいます。門柱の前には花壇を造る予定です。
O様邸 外構・植栽工事にかかりました

Posted by たつのガーデンアート at 00:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。