インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE

2009年07月22日

たつの市 K様邸・石の通路

たつの市 K様邸・石の通路after
たつの市 K様邸・石の通路after
たつの市 K様邸・石の通路before

















6月後半からたつの市のK様邸の施工に取り掛かりました。
施主様からのご希望からは草が生えないように、とのことでした。
草が生えないようにするのも大事なことです。
施主様が管理しやすい住みやすい庭にするのが一番だと思いますクローバー
こちらの写真は玄関前の通路。
周りを建物に囲まれているので、明るい色目の石質の通路と、日陰にも強い下草で明るくしたいと思いました。

通路の両サイドは真っ直ぐにせず凹凸をつけて下草を組み込みました。
石の持つ硬い印象を消すように心掛けました。
下草は・・ギボウシ・ヤブラン・クリスマスローズ・アスチルベ・カレックス等、
ローメンテナンスの宿根草で日陰にも強いものを使いました。

玄関ドアの正面には隣家との目隠しとブロック塀の直線の感じを和らげるために常緑ヤマボウシ。
その前に姫シャラ・ドウダンツツジなどを植えました。


タグ :日陰通路

同じカテゴリー(施工日記)の記事画像
T様邸
たつの市 M様邸
赤穂 K様邸
赤穂 Y様邸
赤穂 M様邸
Open House 赤穂 Y様邸
同じカテゴリー(施工日記)の記事
 T様邸 (2013-10-11 00:25)
 たつの市 M様邸 (2013-09-26 13:52)
 赤穂 K様邸 (2013-09-25 11:59)
 赤穂 Y様邸 (2013-09-25 11:50)
 赤穂 M様邸 (2013-09-25 11:34)
 Open House 赤穂 Y様邸 (2012-08-23 19:23)
Posted by たつのガーデンアート at 00:08│Comments(0)施工日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。